SexyZone ザ・アリーナ参戦日記

 

あ〜2022年夏、マジでSexyだったなぁ〜!

 

ということでセクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナに参戦してきたので、思いつくままに書いてみようと思います。参戦して暫く時間が経っているので記憶が曖昧かも……

 

伝えたいことはSexyZoneマジで最高!」ってことだけなんで、なんならここで読み終わってもらっても問題ないです。よろしくお願いします。

そして過去記事見たら2019年コロナ前の参戦日記から更新されてなくて草。去年は書く書く詐欺してたので、書き方忘れていると思います。よろしくお願いします。

 

セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナには、7/31大阪城ホール昼公演と8/14横浜アリーナ夜公演に参戦しました。脳内でもうごちゃまぜなので、総括ということで、はじまりはじまり〜!

 

 

 

【準備編】

私は2019年から参戦服は自作Tシャツです。今年も作りました。

今年のデザインはうちわの裏側の文字をモチーフに、全面的に推しアピールしていく自己主張強めなものになりました。マジでかわいくね?真っ青なスラックスとバックとネイルチップも購入。推しアピール完了。

f:id:yopychan713:20220907222730j:image

7/31はこの推しアピールTシャツオソロ3連参戦、8/14はギラギラ光る青い服を着てなげ〜青い炎🔥のネイルチップつけての参戦でした。何にせよ自我強め。

 

そして髪の毛はオレンジ。なんか夏だし………オレンジかな?と思って出発前日にオレンジに染めました。室内だとめちゃくちゃ明るい茶髪みたいであんまこれは意味なかったです。外だと死ぬほどオレンジだったのにな……

 

あと夏の現場はじめてだったんでハンディファンと100%UVカット日傘購入してたんですけど、これまじで助かった。絶対必要。なんなら今年の夏暑すぎたし、日々生きていくためにも100%UVカット日傘は全人類持ってた方がいい絶対。そこらの日傘と涼しさレベチだから。日傘はガチで毎日通勤で使ってました。

 

最後にサロンパス。もう気持ちに体が追いつかないので。

 

 

 

 

 

【会場別当日編】

大阪城ホール

めちゃくちゃいい天気だった。晴れ女なので。

なんか色味が激しすぎて浮いてたかも。みんな優しい目で見てくれてありがとうございました。スタンド前の方でめちゃくちゃ全体見えやすくぶち上がりました。記憶はあんま無いです。とにかくHappyLuckyLoveSmilePeaceDreamでした。

日焼けした 酒飲んだ

 

横浜アリーナ

前日台風だったけどめちゃくちゃいい天気だった。晴れ女なので。2019年振りの横浜アリーナ……会いたかったよ……

今日は浮かないかな?と思ったけど割とギラギラ輝いてたので浮いてたかも。この回お友達が超絶良席出してくれて泣きました。ぶち上がりました。記憶はあんま無いです。とにかくHappyLuckyLoveSmilePeaceDreamでした。

日焼けした 酒飲んだ

 

 

 

 

 

 

【セトリを追って記憶を捻り出すよ!編】

ここからはセトリ・演出バレします!

注意してね!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

横アリでは開始前に挨拶に出てきてくれました。まさか来ると思ってなくてビビり散らかしたし、席は近いし、余程私が挙動不審だったのか、みんなが拍手してる時に👍ってやってたのが気になったのか、斜め前にいた菊池風磨さんに苦笑いされた気がしています(気のせい)

 

あとステージ上にザ・ベストテンみたいにパラパラーってめくれて今歌ってる曲が表示される制度、初心者はもちろん、推しを目の前にして脳みそ退化してるオタクも非常に助かりましたので、今後も何かしらの形で取り入れていただければ幸いです。

 

 

 

SUMMER FEVER

正直この曲が聞きたくてコンサートに行ったのに、一発目に来て記憶を失った。横アリでは来るのわかってたの記憶を失った。

完全に今年の夏はSexyZoneのものだったし、全てをSexyZoneに任せてマジで1枚服を脱ごうとした。この曲が始まった瞬間に、人生で1番最高の夏が今から始まるんだと確信した。

それと同時に、本気で当分は帰る気ないのに、遂にコンサートが始まってしまったのでいつか終わりが来るんだと絶望もした。(情緒不安定)

 

 

Desideria

もう楽しすぎてほぼ記憶ないけど、SUMMER FEVERからの流れセンスありすぎて無理。これがSexyZoneの思い描く2022夏か!!!!!と涙した。

 

 

Heat

まさかHeat来ると思ってなくて放心した。めちゃくちゃコンセプトに合いすぎてて胸が締め付けられた。SexyZoneの思い描く夏、マジでオシャレだしエモいし、でもそれだけじゃ片付けられない素晴らしさがある。なのに興奮しすぎて記憶にはほぼ残ってなくて悔しいので今すぐ円盤発売してください。

 

 

Prism

同上(ごめんな……ぶち上がったことは覚えてるけど言葉に出来るような思考は残ってなかった……円盤下さい……)

 

 

SexyZone

・君にHITOMEBORE

麒麟の子

80年代風にアレンジされた楽曲達、天才すぎてひっくり返った。あんまりジャニーズは楽曲をアレンジしてメドレーにするイメージなかったのでぶち上がった。ハロプロの鬼編曲メドレー大好物やねん。ほぼほぼそういうこと。

衣装もバッチリ80年代風、ローラースケートですっ転びそうなセクシゾ、ほんまにそこに愛はあったで。

 

そしてこの後始まる生着替えタイム、セクシゾのオモロが両日共詰まっていて大変良かったです。

 

 

THE FINEST

オモロの後にやってくる最高。もうまずめちゃくちゃ楽曲が良い。衣装も良い。ダンスも良い。SexyZoneのビジュアルも良い。なんか良すぎてもう何も分からん。

あと私振りコピ大好きオタクなので、サビ一緒に踊ってました。めちゃ楽しい。みんな踊ればいいのに。オススメだよ。

 

 

Summer Ride

ハー?天才かよ(逆ギレ)

 これぞエモい夏じゃん。SexyZoneと夏のドライブしちゃったじゃん。どうしてくれんの。好き。

「君らしくしてる 君が好きだよ」のケンティーパートがコンサートでも音源でも、いつもスっと耳と心に入ってきて、私は元々自分らしく!を大事に生きてる方だけど、それでも折れそうなことがある日々の中で、やっぱり私は私だ!と生きる気力を貰いました。

 

 

君がいた夏

流石に情緒が死んだ。Sexy Zoneのコンサート、初参戦日記。 - 4 blogでも書きましたが、めちゃくちゃ思い入れのある曲がいきなり来て無理。泣いた。あまりの衝撃に上から白いカーテン垂れてその中で座って歌うSexyZone、完全に絵画だったことしか分からなかったです。

 

 

ROCK THA TOWN

クラップむず!!!!!!!!!!!!推しに求められたこと全力でやりたいからクラップは完璧にしたい!!!!!でも画面見ないとできない!!!!!でも画面じゃなくて生SexyZoneを見たい!!!!で葛藤してたら終わってた。私は完璧なクラップを優先しました。

 

 

・シーサイドラブ

た、た、た、たのし〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!とにかく楽しい!!!!!!!!振りコピ大好きオタクなのでもえノリノリでダンス🎶 この時ばかりは髪の毛伸ばして黒髪ロングなびかせよか?と思いました。(オレンジショートカット女)

 

 

Story

多分これMCからドタバタそのまま曲入り!って感じだったよね?ハチャメチャおちゃめMCタイムからしっとり𝐒𝐭𝐨𝐫𝐲、高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!!!おかげて記憶消えたやんけ。

 

 

・夏のハイドレンジア

  あたしがヒロインってことね……(理解)

 

 

Freak your body

 ブチアゲもブチアゲ!!!!!!水かけられたかったーーーーー!!!!!!超絶縦ノリで楽しすぎるし一緒に踊った(振りコピおばさん)

 今までのエモエモのエモな雰囲気はどこへやら、急にパリピEDM🤟で情緒はやっぱり迷子になりかけたけど本当に楽しい。

 

 

・RIGHT NEXT TO YOU

水びしょ濡れで大丈夫か!?!!?!と思ったけど、そんな心配はよそに完璧なパフォーマンスを見せつけてくれるSexyZoneさん、LOVEですわ。

 

 

・Ladyダイヤモンド

みんな大好きセクシーガール

 マジでセクシーガール達可愛すぎて女やめようと思った。理想の女性アイドルがそこにいた。メアリーちゃんにガチ恋口上叫びたい。本気で可愛いスタイルいい頭おかしくなりそう。

 

 

・Ringa Ringa Ring

かわいすぎぢゃん!!!!あんなかわい子ちゃんたちがBARに居たら絶対にアタシがナンパする。お姉さん達カワイイね、あたしと一緒に飲まない……?🍸

 

 

・休みの日ぐらい休ませて

  普通に泣いた。

 サービス残業、休日の持ち帰り仕事が当たり前の職種なので普通に心にしみた。あと岡崎体育さんマジで好きなんで神コラボすぎて泣いた。

 休みの日くらい休みたいよね本当に。なんで休みの日まで仕事のこと考えちゃうのかな。(コンサート直前まで仕事の心配してた)

 あと嵐のナイスな心意気じゃん!!!と大喜びしてたら我らの菊池さんもそのつもりだったみたいで(ジャにのチャンネルより)平伏した。

 

 

・ぎゅっと

 ずるいって……休みの日くらい休ませてからのぎゅっとはずるいって……

  やっぱりセクシー達と共にセクラバの年齢層も社会人が多くなってきてるのかな、多分そこら辺も意識してるこの流れ、本当に心にくる。

 一緒に参戦してた友達も泣いてた。声を出せない代わりに友達とぎゅっとしたよ。

 

 

・Forever Gold

もう最高としか言えん。ごめん、最高。

 本当にアイドルっていいなぁ〜人々に生きる希望を与えてるなぁ〜と心の底から思いました。本当にありがとう。

 

 

・LET'S MUSIC

とにかく曲が好き。もう終盤なのが悲しすぎて記憶ほぼ飛んでるけどめっちゃ音楽に乗って楽しんだ。明日の事なんて忘れさせてくれマジで。

 

 

・RUN

本当にね……本当にね……Sexy Thank You……

イントロを聞くだけでぶわっと感情が溢れてしまうこの曲をこのタイミングで入れてくるの涙しか出せないじゃん。勘弁して。

 

 

・Dream

やめてよ!!!!!!!!!!終わり感出さないでよ!!!!!!!

 本当に勘弁して。終わらないで。一生ここに居たいのよ。やめて。やめてって。え?「夢みたいに綺麗に消えて…OK?」って?OKな訳あるかい!消えるな!普通に消えるな!!!!!!誰がOK出したん?ちゃんと聞いて?あたしにちゃんと聞いて?聞かれても許可だしませんけど。本当に勘弁して。それじゃさよならしないで!!

 と思って号泣しましたが、菊池風磨さんの「普通の日があるから今日みたいな特別な日が輝く(意訳)」的な挨拶、本当にそうだよなと思ったので我慢しま…………いや、消えるな!!!!!!!

 

 「慣れない世界で君を見つけて それだけで何もいらないでしょう」のパート、最後の「でしょーぉーー」のロングトーンだけがオレンジのペンライトで埋め尽くされた会場に響きわたり、本当に夢のように美しい空間でした。

 いやそれでも全く消えてOKではないけどな?

 

 

Honey Honey

去年参戦した時にはセトリ落ちしてたので念願ハニハニ聞けるやんけ!と思いきやスタトロ。特に大阪はスタンドだったので気が気でなくほぼ記憶にないです。次こそスタンドマイクでパフォーマンスお願いします。

 

・MELODY

 横アリはスタンド外周が長いので追加されてました。はやくMELODYを一緒に歌いたいなぁ。見えないけど、本当にSexyZoneの曲全てのメロディが私たちとセクシー達を繋いでくれてるお陰で毎日生きるのが楽しいです。ありがとう。

 セクシゾと友達なんだアタシ!という気持ちで生きてます。

 

 

・lris

め〜〜〜〜〜ちゃすき!!!!!!

これもスタトロ回ってたからほぼ記憶ないけど、「薬指に誓いのリング」のところで自分で自分の左手薬指に指輪をはめるという奇行に走ったことは覚えています

 

 

 

 

【結論】

SexyZone最高!

 

てか早くまじで円盤ください本当に。ここまでの名コンサート無いです。演出もセトリも舞台セットも何もかもめっちゃ好きでした。