Sexy Zoneのコンサート、初参戦日記。

 Sexy Zoneにハマって(たぶん)1年ぐらい経ちまして……
 はじめてのSexy現場!Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 静岡公演 3月24日に参戦してきました!!!
もう凄すぎて、特に顔とか、えーっと、顔とかすごくて、もうほとんど記憶が無いので少しでも覚えてることを殴り書いて忘れないようにしよう!というブログです!!!つまり日記。

 

 ガッツリセトリに触れます!!!セトリ順に1曲ずつ感想をダラダラ書いてます!!!演出もバレます!!!まだ参戦されてない方は絶対に見ない方がいいです!!!いますぐ戻ってください!!!


 あとまともな感想はないです。記憶のある曲とない曲の落差も激しいです。まあ要するに『顔が良くてすごい』という事しか書いてないです。ぶっちゃけここまで読んでいただけたらもう十分です。Sexy Zoneは顔が良くてとにかくすごいから皆見て。』ということを伝えたいのです。

 

 

 

 

 

 

 


では、いきま〜す!!!

 

 

【開演前】

 まずセットがオシャレ過ぎて震えた。
なんかこういうセットの舞台見に行ったことあるわ。(元舞台俳優オタク)ロミオとジュリエットとか上演しだしそう。ロミジュリをちゃんと見たことないけど。
 私と友達の2人で参戦して、二人とも元は別界隈のオタクかつジャニーズ初現場(厳密には私はその前日にSixTONES横アリ公演に参加していましたが、この2日間あわせてわたしのジャニーズ初現場だと思い込んでいます。)だったので、セットのお金のかけ具合、ファンの方の可愛らしさに圧倒され震えていました。なんだあの女の子とミニスカートといい匂いの空間は。すごいな。上下デニムのバッチバチショートカット女は自分の格好をちょっと後悔しました。
 またスタンド前列の方だったので、花道やバックステージが近く、かつメンステ・センステも見やすいというビギナーズラック感溢れる神席だったので、その事にも怯えて震えていました。
 あまりの緊張にいつも「お前の手爆発してんの?」と人から言われるぐらいには暖かい私の手がめちゃくちゃ冷えていました。人生初。

 

【M1.カラクリだらけのテンダネス】
 なんだなんだァ〜?!!!!?!?!?!すっごい顔のいい人達が出てきたァ〜〜!!!!!!!!!
いやてか近!!!!!!!!!エッ生歌?!!!?!!?!!?!

 

ここで私の記憶は終わっています。
確かサングラスをかけた勝利くんがバチボコに近くて失神しました。2次元みたいな赤毛の風磨くんにビビり散らかしました。マリウスちゃんは長靴をはいた猫みたいな帽子が似合いすぎる(伝われ)。ケンティはサングラスをかけるだけでちょっと纏う雰囲気の治安が悪くなってて興奮した。あと勝利くんがピストルを自分の頭に向けるところを至近距離で見た気もしますが、それも今となっては夢で気の所為な気もしてきています。これが現実だと証言してくださる方、随時募集しております。
 てかマジでSexy Zoneの生歌は最強だな…………個人的にケンティの声質と声量が大好物なんですよ…………ティの声はマイク乗りがとてもいいですね……最高。
 ちなみに友達はSexy入りが私の布教とドロ刑からなので、既に放心していました。そしてこの時点で私と友達は「顔……」「すご……」以外の語彙を失いました。

 

【M2.すっぴんKISS】
あんまり記憶ないけど多分ここで衣装が既に変わってて震えた。早いよ。1曲目の衣装まだ1ミリも記憶できてないよ。でも似合う〜〜!!!どっちも似合う〜〜!!!全員似合いすぎていてここがパリコレ。
よくわかんないけど、とりあえずソフティモのメイク落としでいますぐすっぴんセクスウィ〜になるべきなのか?!?!!?と思いましたが、普通に迷惑かつブスなのでやめました。

 

【M3.プンププンプン】
  おい、この曲が来るなんて聞いてないぞ(セトリを予習せずに行きました)。プンププン。最高じゃねえか。めちゃくちゃにぶち上がって一緒にプンププンした。あとだいぶ手の温もりを取り戻した。
 正直あの肩に手を置いて1列になる振り付け、Sexy達と一緒にやりたいので、誰か4連して一緒にやりませんか?絶対楽しいと思うんだけど。
 あと他に覚えているのは全員の顔が良かった事かな。それと中島健人さんの下半身のアス比がおかしいことにここら辺で気づいた。あれは現実のものでは無い。

 

【M4.Hands Up!】
この曲超すきなんですけど、こんな序盤で……?!!?!否が応でも気持ちがぶち上がってしまう!!!ぷちょへんざいんじえ〜!!!!!!
『ぷちょへんざいんじえ〜!』を叫ぶのに忙しくてあまり記憶がありませんが、全員顔がよかった事だけ覚えていますね。
 あと「誰の目も気にしなくていいんだ 本当の君を見せても この場所は俺らのもの 一緒に行こう」という歌詞が大好きなので泣きました。 ここ歌ったかあんま覚えてないけど歌ったんだと思います。泣いたんで。歌ってなかったらごめんなさい。

 

【マリ・PAGESの説明】
全てがスタイリッシュすぎてなんかすごい。ずっとコンサートDVDで英語を喋るマリちゃんを見てて、「私は英語マジでわからんけど、会場にいる人わかるんかな」と思ってたんですけど、めちゃくちゃ見やすいテロップが出てて納得しました。英語勉強しなくてもよく分かっておバカな私も安心です。

 

【M5.La Sexy Women】
サビでちっちゃく振りコピするの楽しいですね……ケンティの「だ、き、し、め、、ツァ〜〜い!」の歌い方とあそこのカウントズレの振り付けが大好きなので、バッチリ見ることが出来てとってもニコニコしました。近年のSexy Zoneの「オシャレさが出てる曲と思わせて歌い方のクセが強い感じ」が強く出ていて最高の1曲でした。

 

【M6.君にHITOMEBORE】
キ、キターー!!!!!!君米!!!(君米って略し方マジで '''圧倒的センス''' って感じで最高ですよね。考えた人にチップあげたい。)
マジでHITOMEBOREしてしまったと思ったわ。登場の時点でHITOMEBOREしたもんね。マジで「だって手をのばしても届かないアナタ(Sexy達)は 眩しすぎる完璧なるヴィーナス」って感じでした。ケンティのセリフは聞いた瞬間テンション上がって歓声をあげた瞬間忘れてしまいました。「君は僕のものだ」的なやつだったかな?マァジで、記憶ない〜♪って感じなので、覚えていらっしゃる方がいましたら連絡して頂けたら大変助かります。

 

【Jrパフォーマンス】
なんかめちゃくちゃアクロバットすごい。あの子達の周りは無重力なんか????あと赤白帽に体操服で出てきていたのでとても心がざわつきました。何か '''ヤバイ''' ことが起こる予感が会場中に立ち込めていました。

 

【M7.恋がはじまるよーー!!!】
This is '''ヤバイ'''
 この曲、初めて聞いた時からすっごくハロプロっぽいなと個人的に思っていて、どんな演出になるか楽しみだったんですけど、まさかの小学生コスプレ……常人には思いつくことの出来ない発想、さすがSexy Zoneだと感心しました。
そんでめちゃくちゃノリノリだな!!!中々にガタイのよろしい男性4人が半袖短パン、天からカラフルなランドセル(リコーダーが刺さっているという細部まで素晴らしいクオリティ)が降ってきてそれを背負いわちゃわちゃやっている空間、正直ヤバイ以外の言葉では表現できません。自分の語彙力の無さが悔しい。
 Sexy大縄跳びは全然飛べてなくて母性が爆発しました。2~3回やり直した上で結果7回だったかな???大縄跳び飛びながら中々入ってこない他3人に (* '-')「早く入ってよ!💢💢」ってぶちギレるマリちゃんカワイイ。保護。

 

【M8.チクチクハート〜beating beating〜】
 バックステージにいつの間にか登場していた学校の机や椅子に座って歌うの可愛すぎる。机に座った勝利くんが全力で足をブンブンさせていて、顔面国宝の戯れ世界遺産認定!保護!って感じでしたね。この世のすべてを敵にしても守ると思いました。
 また席の位置的にバクステを真横から見るぐらいの角度だったんですが、近くの生・真横アングルか、正面アングルのモニターかで葛藤しました。目が足りんわ!!!モニターを見た時にみんなの持ってるノートの表紙が映るんですが、ケンティのノートの絵がめちゃくちゃ怖くて、友達と二人で「え?やばない?あれケンティが描いたの?狂気では?」と困惑しました。
 一緒に踊りたかったけども、初見では難しく後悔しました。次横アリもう1公演だけ入れるのでがんばります!

 

【M9.キャラメルドリーム】

やべ〜ポップでキュートな夢見ちゃってた〜完全に記憶が無い〜〜〜
 この曲のケンティの「甘いキャラメルの夢を見せて〜」の歌い方がめちゃくちゃに、もうめちゃくちゃに好きなんですが、それを生で聴けてオタクは泣いていました。その記憶しかないです。

 

【M10.イノセントデイズ】
イノセントな気持ちになっちゃったな……。急激なテンションの違いに高低差で耳キーンなるわ!って感じで……あんまり記憶はないですが……この曲はめちゃくちゃ心にしみてしまう……聴き終わった後に「これからも真っ当に強く生きていこう」と思いましたね。Sexy Thank You。

 

【M11.make me bright】
 もうこの曲めちゃくちゃオシャレで超好き!!!しかし歌割りが独特なのでどうやってコンサートでやるんや?!!?!と思ってたけどめちゃくちゃいい感じにアレンジしてやってくるじゃないっすかァ……素晴らしいよSexy Zone……全てが美しくオシャレな空間だった……。
 特にマリウスちゃんの「突き動かされた〜」のパートがめちゃくちゃすきで、生歌で聴けて泣いて、その後の勝利くんパートの最後の「make me bright」の言い方がめちゃくちゃ可愛くて悶えた。なんかすっごいカワイイ語尾だった。愛してる。はやく円盤くれ。一生リピートする。

 

【M12.Keep On】
 オシャレだな〜!!!なんかモニターにいっぱいのマリちゃんが居て目が足りてなくて記憶が少ないですね。カワイイマリちゃんからカッコイイマリちゃんまで全て網羅していました。とりあえず特典映像で各マリちゃんソロアングルを収録して貰わないと困ってしまいますね。
 曲もかっこよくオシャレだけどかわいくて、今の18歳のマリウスの姿と伝えたいことが詰まっていると感じました。すごく元気を貰えたな。がんばろ。(4月から新社会人なので各所で生きる元気を貰いがち。)

 

【M13.Cocoa
 なんだこのエモ大王は〜〜〜!!!!!!菊池風磨!!!お前がエモの神!!!
普通に泣いた。自分の息子にこんな歌詞や演出をされたらと思うと誇らしいやら嬉しいやら感動やらなんやらで涙止まらんなるわほんま。息子ってか子どももおらんけど。
 ホームビデオの音声だけじゃなくて映像も流れててほんとかわいかったですね。このモニター映像も、丸々特典映像として収録されないと暴動が起きるわ。
 この曲を見たあとから風磨くんを見る度に「ほんと立派に育ったねぇ」という謎の親戚のおばさん目線になってしまいます。

 

【M14.風景画】
 見とれてしまっていてあまり記憶が無いが、とても美しいステージだった。シンプルにアコースティックギターをベンチに座り弾き歌いをする佐藤勝利さんの、見た目だけではない芯の部分の美しさを感じて震えました。ただただ見蕩れた。
「ついた嘘の数だけ 菫を咲かそう」という歌詞があまりにも美しく、儚く、好きすぎました。嘘すらちいさく可憐な花に変えてしまう佐藤勝利さん、好きです。

 

【M15.Because Of 愛】
 少しだけですが白ティ〜に よる \\LOVE KENTY!// コールが出来て、オタクとっても嬉しかったです!(ド新規のため生CANDYを体験していない)
 ですがその後の黒ティ〜のターン。圧倒的美、演出とコールが相まって新しく独特な世界観に、私の脳内には「これが宗教のはじまりです。」というモノローグが流れましたね。青いペンライトをあんなに大人数の人間が振りながら「愛!」と叫ぶの、冷静に考えると面白いけど実際会場にいると叫ばざるを得なかったです。BO愛教、信仰しました。

 

【M16.Don't run away】
前のケンティーソロ曲の衝撃を引きずっていてあまり記憶が無いのですが、歌い出しの「余裕なんて全くのNothing」を聞いた時、『それ完全に今の私のセリフ〜!!!!!』ってなりましたね。

 

【M17.cha cha cha チャンピオン】
【M18.King & Queen & Joker】
【M19.Ladyダイヤモンド
【M20.With You】
 ここらへんメドレーになってたかな?(記憶喪失しがち) アリーナの方にsexyたちがいて、スタンドの私の前の花道にはジュニアの子達がいました。ここで目の前で踊っていたジュニアの子がキレキレに踊りながらバチバチにファンサしていて震えました。
 あと振りコピしたがるオタクなのでレディダイとか一緒に踊れて楽しかったな〜〜!

 

【M21.Sexy Summerに雪が降る
 まさか……この曲を……ピアノ伴奏で歌うとは……衝撃すぎました…………。すっごく印象が変わりますね。最高でした。ただ明るくハッピーなトンチキソングだと思っていた曲が、しっとり儚げなバラード曲に変身していてめちゃくちゃに感動。あとSexy Zone顔が良い。(5億回目)

 

【M22.twilight sunset】
ま、ま、ま、ま、待って!!!!!!好きです!!!!!!!!!(大声)
 この曲、イノセントデイズのカップリングで聞いた時から本当に好きで、(でもカップリングやからコンサートで聞くことはなさそうやな…)とか思ってたんですよ!!!はぁ……嬉しい……それに勝利くんのギターとケンティーのピアノという最高の演出で……もう……世界に感謝。一生聞いていたい。

 

【M23.君がいた夏に…】
 急にここから個人的な話なのですが、このコンサートの数日前(3月21日)が大学の卒業式だったんです。4年間本当に楽しかったんだけど、卒業式は卒業の実感が無さすぎて泣きませんでした。
でもこの曲を聞いた瞬間、『あぁ、私の大学生活は終わったんだな。もうあの夏には戻れないんだ。』という実感がわいてきて号泣しました。(恋の歌だということには目をつむってください。)
 この4年間で特に4年生の夏休みが1番印象に残ってるのも大きかったと思います。業種的に就職試験が4年秋なので、夏は毎日大学で朝から晩まで勉強しながら友達とジャニーズ見て、24時間テレビの観覧も行って、レンタカーで旅もしました。そんな日々にはもう戻れないと、「君がいた夏」はもう無いんだと思って涙が止まりませんでした。
大学生活も、このコンサートでこの曲を聞いたことも、まさに私の人生の1PAGEでした。ありがとうSexy Zone

 

【M24.UNSTOPPABLE】
 真面目に前の曲で語ったとおり、号泣していたのでいきなりのバチボコ・カッコイイ・Sexyソングに心が追いついてませんでした。横アリ行くので今度こそこのかっこよさに頭の先から足の先までヒタヒタに浸りたいと誓っています。

 

【M25.Wonder Love】
友達に終わったあと「この曲の時、急に隣から『あぁ〜?!!?!なんだ?!!?!』って声が聞こえてきて面白かった。」と言われました。

 私の声ですね。そう、はだけたシャツ……ケンティーのめちゃくちゃマリウスの方まではみ出してる長い脚……ふまけんの恋人繋ぎ……あまりの情報量に頭がパンクした私の抑えきれなかった声です。
 ふまけんが手を繋いだ瞬間の歓声(というか悲鳴)、めちゃくちゃに凄かったです。もうなに……何が起こっていたんだ?映像ください。

 

【M26.青い恋人】
またこれも前曲のあまりの情報量により記憶が無いです。悔しい。どうすれは脳みその容量増やせるの?本当にどうにかして。

 

【M27. my sweet heart my sweet love】
け、結婚〜〜〜!!!!!!!!!!
結婚した……結婚したよ……!花束を持つSexy達があまりにも輝いていて、眩しすぎて見えなかった。誰がブロッコリーでした???全然わからなかった。Sexy達が美しすぎて手に持っているものがブロッコリーだろうがカリフラワーだろうが何だろうが、全てが世界一美しい花束に見えるので問題ないですけど。

 

【M28.ゼンゼンカンケイナイ】
まず映像が面白すぎて爆笑。
登場してきて全くドラムを叩けてないティに爆笑。
歌っている間も爆笑。
 たしかにバンドっぽい曲だなとは思ってたんですよ。思ってたし、実際バンドっぽい演出してきたけど、けど!!!そういうオタクの予想を全て上回ってくるSexy Zone、本当に尊敬。
爆笑するしかないオタクは必死にタオルをぶん回しました。楽しかったなぁ。

 

【M29.ROCK THA TOWN】
 アユレディ〜〜?!!?!!!?!
カッコよすぎ……はぁ……ボーダーレスだった…………。この曲、風磨くんが結構いろんなアレンジするじゃないですか。それを生で聴けて感無量でした……。強欲なのであと5000兆回聞きたいし、5000兆パターンのアレンジを見たいと思いました。

 

【M30.BAD BOYS
かっこよすぎる。Sexy BAD BOYS だった(?)
Sexy Zoneがいれば怖いものなんてない、勝ち残ろうぜ……!!!とうちわを投げ捨てて拳👊を空に突き上げてしまいそうだった……。(なんとか耐えました)

 

【M31.CRY】
 この曲踊るんか!!!と大感動。あまりにかっこよくてビビり散らかしていました。また『あ、もうすぐ終わる予感がする』と思って切なくなって呆然と眺めていました。会場のど真ん中、高くせり上がるステージの上で照明の光を浴び踊るSexy Zoneがあまりに輝かしく、神々しすぎて、うちわとペンライトを握りしめたまま立ち尽くしていました。

 

【E1.Sexy Zone
 アンコールは全員がトロッコでスタンドの方に来てくれました。つまり目の前。本当に目の前。近すぎて曲を聴く余裕がなかったし、叫ぶことすら出来なかった。息を潜めてとても美しい男達を見ることしか出来なかった。
何よりやばかったのが、勝利くんが「Sexy Rose」をその至近距離、目の前で言ったこと。今まで真面目に生きてきてよかったと思ったし、あまりに美しく現実味のない光景に、確かに見たはずなのにあれは幻?夢?となりました。終演後友達もずっと「あれは夢だ。」とうわ言のように言い続けていました。

 

【E2.ぎゅっと】
 Sexy Roseからのサングラスティがトロッコで来て涙や叫び声を飛び越えて吐き気がしていました。 私の1列前がケンティ担のちっちゃい男の子で、めちゃくちゃはしゃいでいて可愛かったし、かと思えばはしゃいでいたのにいざ近くに来ると固まっていたこの子に絶対ファンサをくれ……!!!頼む……!!!と念じていたら終わっていました。あの子、ファンサ貰えたかな。

 

【E3.いつまでもいつまでも】
 まあ泣くよね。
 Sexy Zoneの今までのこと、これからのこと、彼らの人生のこと、会場にいるファンみんなの人生のこと、私の人生のこと。色んなことがあるけど、いつまでもいつまでも、この美しい光景を見ていたいと思いました。
 どんな夜でもいつか明けるし、空も晴れる。この先にまだ私も、誰も知らない自由や愛がある。そんな歌詞の一つ一つが心に染みて涙が止まりませんでした。

 そしていつかまた5人で。きっとそんな未来が来ると信じて、いつまでもいつまでも……。

 


 4月から知らない土地で新社会人になる不安もあって、「このコンサートが終わったら、その先生きる希望がない」と思っていたんですが、終わったあとも希望に満ちた気持ちになれました。本当にありがとう。そして今、なんとか新社会人としてがんばれています。
 長々語ってきましたが、要するに「本当に最高のコンサートだった!!!」ということが言いたいですね!!!
横アリも参戦するので、全力で楽しんで、また感想も書きたいなと思います!

 あ〜、Sexy Zoneすきだな〜!!!

 

そして5月1日からは新元号Sexy Zone!!!

時代を作ろう!Sexy Zone!!!

 

f:id:yopychan713:20190429161433j:image