兼ヲタ、すぐ脳内推しコラボさせるってよ

 

前回の記事で まあまとめてしまうと「ハロプロSexy Zone兼ヲタになりました」という話をしました。

 

そんなこんなで楽しい兼ヲタ生活を送っているのですが、オタクの悪い性である「推しグループ①の曲を推しグループ②に歌って欲しい病」を発症しています……。

 

ということで!今回(自己満足ですが)『Sexy Zoneに歌って欲しい、モーニング娘。の曲 〜私セレクト〜』を紹介していきます。ひとりで抱えきれないんです。紹介させてください、お願いします。


ハイ、それでは!

 

 

 

 

 

兼ヲタ、すぐ脳内推しコラボさせるってよ。

 

女が目立ってなぜイケナイ

モーニング娘。 『女が目立ってなぜイケナイ』 (MV) - YouTube

 

はい!まずこの曲、『女が目立ってなぜイケナイ』です!!!!!
いきなり「女」 不安しかない。
(今回のような妄想コラボの場合「女」とタイトルや歌詞にあっても、私の脳内は「女」とか「男」とかを超えて『アイドルという存在』に変換されます。)

 

でも皆さんまず聞いてください、歌詞を見てください。どうぞ。

 

もしも美人ばっかの世の中じゃ
みんな平凡なのさ
あの子この子となりの子
さあ 差をつけよう
やっと出番のようね
まっすぐ輝け My Face

 

……この歌詞をね、かっこいい曲にのせて、あの顔面偏差値バリ高集団であるSexy Zoneが歌ってる所を想像してみてください。

Face輝いてるよ……ねぇ……。

 

それはそう、つまり、最高

 

 

 

 

Fantasyが始まる

Fantasy が始まる - YouTube

 

なんかまずSexy Zoneって説明しなくてもFantasy始まってんじゃん。そうだよね。そんで歌詞ね。

 

体が勝手に動き始めるの
SEXYでごめんね
ガラスの靴はこの手の中にある
ファンタジーが始まる
Fantasyが始まる

 

あ、もうこれSexy Zoneに似合いすぎるってわかりすぎる。


あと、セクゾもガラスの靴を自分で手にして自分で自分の道を行きますよね。誰が助けてくれるのを待つんじゃなくて、「カボチャの馬車を正面に回して!」と高らかに自分の声で宣言できる人達。

 

今年のコラボはこの曲でお願いします。

 

 

 

 

 

 

みかん
モーニング娘。 『みかん』 (MV) - YouTube

 

これはSexy Zoneに似合うかどうかというより、元々私の大好きな曲なんです。私の人生におけるモットーはすべてこの曲から来ています。

 

そしてそんな曲をSexy Zoneに歌って欲しい理由、それはこの歌詞です。

 

愛する星に生まれて 愛する人と出会って
1世紀満たぬ 人生(みち)だから

 

悲しみ 喜びもあり 優しくなれ

 

……めちゃくちゃ泣けますよね?この曲。
そこからサビに入り、こう歌詞は続きます。

 

OH YES

人間皆 好きになれ 人生は一回
笑う門に福来る

life is one time

 

この歌詞を、Sexy Zoneの5人で歌う所を考えただけで泣けてくる涙腺ガバガバオタクです。人間皆好きになってしまう。ありがとう地球。

f:id:yopychan713:20180519024518j:image

 

 

 

 

 

 

 

What is LOVE?
モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV) - YouTube

 

この曲はとにかく振り付けがすごい。1度関ジャニの村上くんと安田くんとも実際にコラボしているので、もしかしたら知っているジャニオタの方もいらっしゃるかもしれない。

 

そしてここでもサビの歌詞に注目してほしい。

 

たった一人を納得させられないで
世界中 口説けるの
たった一人を不安にさせたままで
世界中 幸せに出来るの

 

これをアイドルが歌うんです。エモすぎる……


アイドルは世界中を口説き、幸せにするお仕事。それを「本当にできるの?」と問う曲だと思ってます。

 

この歌詞の「たった一人」は、家族かもしれない、友達かもしれない、ファンやアンチかもしれない、自分自身かもしれない。


そういった不安を抱えながら、それを打ち砕く輝きを持ってして私たちを幸せにしてくれるアイドル、本当に好きです。

 

特にSexy Zoneには「世界中を口説く」という言葉が似合うと思うので(?)マジで歌って欲しいな……コラボ……。

 

 

 

 

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

モーニング娘。 『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』 (MVLong) - YouTube

 

これはもう私がアイドルに地球を救ってほしい系オタクなので…………。

Sexy Zone 愛と勇気で地球を平和にすると思うし……!!!!

 

試験勉強した日も
「昨日寝ちゃった」と言っちゃおう
スキな人は居るけど
絶対教えない

陰で努力してても
何食わぬ顔で生きちゃおう
この地球の平和を
本気で願ってる

 

ね、Sexy Zoneでしょ?

f:id:yopychan713:20180519215144j:image

 

さあ行け 未来は渡さない
愛の力 愛の叫び
そうだ 言われたからするでなく
みんながしてるからでなく
この手が掴む元気な未来
Love & Peace

 

地平本願。セクシーサンキュー。

 

 

 

 

 

以上、紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?本当はまだまだあるんですが収まりがつかなくなりそうなので特に好きなやつだけ紹介させていただきました。


ハロプロを知っている方にはいいねー!と思っていただけたら嬉しいです。知らない方もぜひ動画や歌詞を見て、いいねー!と思ってもらいたいです!!!!どちらも最高!!!!

 

そしてぜひ、今年もまたコラボを……!!!!
お願いします!!!!!!!!

(ここが1番言いたいところ)

 

 


おまけ

中島健人くんにソロで歌って欲しいモーニング娘。の曲

 

恋ING


モーニング娘。『恋ING』 2009 - YouTube